« 「はたけ」のその他 | メイン | 泥の中で一歩を踏み出す »

Leopard入れたら,egbridge Universal 2 17.0.2は入れ直し

往生したぜ,なんだよこれ。

Mac専用日本語入力システム“egbridge Universal 2” | Q&A - インストール・起動 | エルゴソフト:
 001. Leopard にアップグレードしたら egbridge Universal 2 が使えない


Mac OS X 10.4 Tiger で 17.0.2 アップデータ(パワーアップキット for Leopard)をインストールされた後に、OS を Leopard にアップグレードすると egbridge Universal 2 が使えなくなります。その際には Leopard 上でもう一度 17.0.2 アップデータをインストールすることで使えるようになります。

Mac OS X 10.4 では /Library/Components/ に、
Mac OS X 10.5 では /Library/Input Methods/ に egbridge Universal 2 がインストールされている必要があります。17.0.2 アップデータは動作中の OSのバージョンを見て適切な場所に egbridge Universal 2 をインストールします。
たぶん,egbridgeのメニューからシリアルキーを確認することはできなくなっているだろうから,17.0.2アップデータをダウンロードしなおすには,以前ダウンロードしたときにエルゴソフトのcsから届いたメールにあるリンクを使うといい。

コメント (1)

tytle:

はじめまして
最近、私のマックをレパードにアップグレードしました。
疑いもなくアプリケーション、そのままというアップグレードです。
ところが、愛用のイージブリッジが動きません。
そして、何が原因かいろいろネットで調べていて、あなた様のサイトにたどり着きました。
ユニバーサル2を使用していまして、最新のダウンロードサイトもメールをエルゴから受信していましたが、エルゴのサイトはもう開きません。
もし、よろしければ、アップデータを頂けないでしょうか。

どうぞ宜しくお願いいたします。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月06日 04:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「はたけ」のその他」です。

次の投稿は「泥の中で一歩を踏み出す」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。