« u-Japan | メイン | 住宅都市整理公団 »

ワークショップ「身体の文化,建築,そして都市」

東北大学のナンシー・フィンレイ先生が仙台でワークショップを開催する予定です。
公式サイトなんかは準備中の模様。
ワークショップはいくつかのパートに分かれていて,任意のパートだけでも全体通しででも参加できるようです。

7月のワークショップは,原風景,身体の動法,ボディ・マッピング,ウォーキングシリーズなど。住宅の古材で大きな炭を焼く炭焼きイベントを経て,9月に定禅寺通りのジャズフェスティバルにあわせてインスタレーションなどのワークショップ。

私が聞いたところでは,身体から,衣服や身の回りの様々な物のスケールを経て,建築や都市まで,バラバラになっている関係を連続的につなぎ直すようなことを狙っているようで……と,書きはじめたものの,問題設定がデリケートなので,ねらいが伝わりにくい部分があります。お願いすれば宮城大学でもフィンレイさん本人による説明会を開催してもらえるようです。

興味のある人は気軽に本江までコンタクトしてください。まずはメールでも。
身体の動法などはなかなか面白そうで,私も時間的に全部は無理でもちょっとは参加してみたいと思っています。

それから,まだしがかりみたいですが,資料を研究室の前に貼っておくので見てみてください。

コメント (2)

小野雄介:

事業構想学部空間コース3年20222018の小野です。
夜分遅く失礼いたします。
ナンシー・フィンレイ先生のワークショップに興味があるのですが、おもわずメールしてしまいました。

内容が詳しく知りたいので今度研究室に行ってもよろしいでしょうか?

もとえ:

研究室にはいつでもどうぞ。

ここにコメントを書き込むのは「メール」じゃないし,夜分だからといって失礼なことは何もないですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年05月13日 20:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「u-Japan」です。

次の投稿は「住宅都市整理公団」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。