ITmediaニュース:「ジョイスティックに代わる何か」を探すゲーム業界
「課題をクリアするには心を落ち着かせ、心拍数を低く抑える。心拍数が上がるとボールを落としてしまう。」(上記記事)
EyeToyの先にあるもの。
cf. Motoe Lab, MYU: EyeToy : Play
Motoe Lab, MYU: ToySight
ヨガの凄い人は自律神経系まで自分で制御できるようになるので,心拍なんかも意識的に変化させられるらしい。その能力でゲームするのがいいのかって気はするが。
« 関西電力の情報住宅プロジェクト | メイン | 日立の立体映像ディスプレイ »
ITmediaニュース:「ジョイスティックに代わる何か」を探すゲーム業界
「課題をクリアするには心を落ち着かせ、心拍数を低く抑える。心拍数が上がるとボールを落としてしまう。」(上記記事)
EyeToyの先にあるもの。
cf. Motoe Lab, MYU: EyeToy : Play
Motoe Lab, MYU: ToySight
ヨガの凄い人は自律神経系まで自分で制御できるようになるので,心拍なんかも意識的に変化させられるらしい。その能力でゲームするのがいいのかって気はするが。
コメント (1)
野口整体をつくった野口晴哉の「風邪の効用」を読んでいると、呼吸を背骨に通す、といった表現が出てきます。
そのうちゲーム機で、呼吸法などもマスターできるようになるのかもしれませんね。
ちょっとやってみたい・・
投稿者: いりえ | 2004年02月27日 08:43
日時: 2004年02月27日 08:43