« 公益施設設計事例, 2003.12.22 | メイン | 茄子 アンダルシアの夏 »

ToySight


FireWire経由で接続したビデオカメラをコントローラにするゲーム。カメラの前で腕を動かして操作する…ってもピンと来ないかもしれないが,このムービーを見れば一目瞭然。デモもあります。けっこうおもしろい。腕がつりそうになるけど。

同様のものとして,PS2用のEyeToy : Play(アイトーイ プレイ)ってのもあるんですな。デモビデオを見る限りではEyeToyのほうがキビキビしているように見える。これは来年2月発売予定。

このインタフェイスなら,大きくても安く作れそうだなぁ。
「ポエマ・インタラクティブ」のためには精度もこのくらいで十分な気がするし。
僕ははじめて見たのだけど,このくらいはもう普通ですかね?

via TidBITS 日本語版 #709/11-Dec-03
PCUPdate:iSightでEyeToy? カメラを駆使したゲームがMacに登場

コメント (1)

もとなが:

入力デバイスとして独立して使えるようになっていればもっと面白いのに…と思ってしまいますね。表計算の行列世界を全身で移動とか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年12月23日 22:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「公益施設設計事例, 2003.12.22」です。

次の投稿は「茄子 アンダルシアの夏」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。